髪が減ったこの頃〜OLよもやま話〜

こないだ、なにげなく新聞を読んで

ソファーでゴロゴロしていると、

頭の先にいた家族に指摘されました。

 

『あんた、髪どうした?』

 

意味がわからなかった私は

『なに?』ときくと、

 

『髪の毛が傷んでいる?なんかすごいよ』と言われました。

 

鏡でみてみると、

上でハーフアップにした側頭部から、

地肌がたくさん見えていました。。。

 

かきあげた髪の毛の隙間から、

白い地肌がたくさんスジのようにのぞいている・・・

 

見慣れた部屋で見ると気づきませんが、

いつもと違う明るい洗面所で角度を変えて見ると

けっこう衝撃的です。。。

 

先月、けっこう体調を崩してしまったから、

それも響いているのかもしれません。( ´Д`)。。。

ふだんは入院もしたことがない健康体ですから、
体調の波はダイレクトに体にでたのかもしれません。

 

 

まだ若いのに、これはいかんと、

マッサージして頭皮をやわらかくしてから髪をおろしてみたり、

アップにしても地肌はひっつめず、なるべくふんわりするようにしたり

ごまかすのに必死です。

 

 

来年の2月、同窓会があるし、

ちょっと生活を見直そうかなとも思い出しました。

 

 

そこで、私が考えたのは、

 

夜22時までに寝ること!

毎日1回は運動で汗をかくこと!

白砂糖を控えること!

 

でした

 

今私はどれ一つもできていないということです(^^;

 

特に甘いものは、頭皮をすかすかにしてくれるような気がします(^^;

 

あとは母の地元の三重県にある、頭皮専用のスパですすめられた

女性向けの教材も活用しています。

三重でおすすめの増毛法はこちら!

 

こちらの女性の最初の写真はなかなか衝撃的ですよね。

 

 

同窓会で、『あの子老けたね』なんてことにならないよう

毎日こつこつできることをやっていきたいと思います。

 

髪が増えると年齢もかわる!

毎朝艶髪フサフサの自分を見れば気分だって上がるはず!

 

アムロちゃんみたいな艶髪美麗な

アラフォーめざしてがんばりたいと思います^^