楽しい旅行!だけど宿泊施設の事前チェックは念入りにね。

こないだのモルディブ旅行の際、隣室客がハズレで楽しめなかった、
ホテル選び失敗談をお話ししたいと思います(´^`;)


彼氏の誕生日月と行事が重なったので、せっかくだから旅行に行こうと
バタバタと準備にかかり始めた感じです。

彼は仕事が忙しいので旅行関係の手続きや準備はすべて私の担当でした。
旅行先付近のテーマパークも予定に入っていたので
私は浮足立ちながらあれやこれやと用事をすましていきます。

宿泊施設について出来るだけ費用はおさえたかったのでネットの前割制度を利用しました。一度は聞いたことあるメジャーな所だったし、
各種紹介画像も好みで割引で泊まれるならばと決めたのが初めです。

ホテル自体は最寄駅から距離がありましたが直通の送迎バスもあり、
さすが大手は違うな!(゚Д゚)と田舎もの感丸出しでホテルへ向かいました。

到着してチェックインした後少し休み街へ繰り出す私達。
観光や買い物などを終えて帰宅したのは19時位かな。。

自分達の部屋の周囲の客人達も帰ってきているようで
それぞれの部屋から物音等活気だっていました。

私は外国籍の方は別に嫌いというわけではないのですが、
習慣の違いからプライベートゾーンでは苦手なシーンもあります。

疲れた身体を癒すための宿泊施設はまさにプライベートゾーン、
大きな声での会話や粗雑なふるまいをされるのはとてもつらいです。

悪気があっての事ではないのは重々承知なのですが、
お金を払って借りている部屋ではくつろぎたいのが一番です。
しかしそれは叶わず部屋からはずっとガヤガヤ聞こえるし深夜まで出入りが激しくて、宿泊施設選びに失敗したなあと思いながら過ごしたものです。

ちなみに彼らに注意もフロントにも何も言えなかったのは、
英語がまったくできないため。

関西に戻ってきてからは、英会話を始めようかなと物色中です。
参考サイト:茨木市の英会話

次にホテルをとる時は施設周辺や利用客の層等を重点的にチェックしたいなと思った体験です。皆さんも気を付けてくださいね(;^_^A