手足の汗がすごくて婚活の邪魔に

今の仕事を始めてから2年の月日が経ちました。
20代の頃は販売の仕事をずっと続けていて接客業が好きでした。

私自身も人と関わることが好きで
多少の人見知りはするのですが社交的な方ではあります。

今は将来のことを考えて婚活中です。
でも悩みは昔から尋常じゃない手足の汗に悩まされていることです。

この汗との付き合いは物心付いたころにはあったので30年以上です。
これまで、この手足の汗には何度も悩まされ恥ずかしい思いもたくさんしました。

子どもの頃は心ないことを言うことが多いのですが、友達とかには汗がすごいから、と体育の協議などで手を繋いでもらえなかったことがありました。

またこの手汗のせいで高校受験にも失敗した苦い思い出もあります。
手を使う仕事はとても支障をきたすので本当は美容師になりたかったのですが
ハサミは人の髪の毛を扱える自信がなくて、夢を諦めてしまった過去があります。

また手汗は緊張すればするほど酷くなるので新しい職場や接客をしていると手汗がすごくなるので気付かれないようにさり気なく手をタオルで拭いたりなどしながら働いていました。

今はあがり症の改善教材なんかを取り寄せてトレー二ング中。様子を見ています。

http://www.xn--l8jua0qs23ieod484b7sv4w3c.xyz/


またこの手足の汗は親しい友人にも相談することが出来ない唯一の悩みです。
人から握手を求められた時は地獄でどういった言い訳を考えようか悩みます。


また手汗のせいで好きな人にも積極的にはなれず諦めてしまった恋も多々あります。
汗は手だけではないのも厄介で足の裏の汗もすごいので夏のサンダルなどもなかなか履けません。


サンダルも底がビニール素材だと汗が凄いことになるので布製を選んだり最近ではストッキングで合わすなどしています。


また足汗が酷すぎるため匂いも気になるのも辛いです。
過去には手足の汗に効果がでる呼吸法や療法、サプリなども飲み続けてきましたが効果はありませんでした。


でも最近、ネットで手汗に効くクリームがあるのを最近知ったので試してみたいと思っています。


これからも悩まされるであろう手足の汗はせめて手だけでも抑えたいです。


将来は幸せな結婚して家族を持ちたいので、そのためには、少しでも改善できたらと思っています(^-^)