私をイタリア漬けにした映画!

こないだ「冷静と情熱の間」という映画を見ました。

 

主演の竹内豊が昔から好きで、彼が主役なら見るしかないと思い即レンタルして見ました。

イタリアが舞台のラブストーリーで、
修復士の主人公と大学時代に付き合っていた元カノが
イタリアで再会し再び恋に落ちます。

しかしお互いにもう違うパートナーがいて違う人生を歩んでいます。
10年後の彼女の誕生日にフィレンツェにあるドゥオモに登ろうと
淡い約束をしたまま2人はそれぞれの人生に戻ります。

そして10年後2人は奇跡の再会をして再び恋人同士になるという感動物語です。

本当に素敵な映画です!是非みてください(//∇//)

当時私は第2外国語でイタリア語を選択していたので、
それも相まって本当にこの映画が大好きなりました。

何回も見返して、いつかフィレンツェの街に行ってみたい
と思うようになりました。

友達にも映画をお勧めして一緒にイタリアに行こうと約束しました。


そして卒業旅行で初めて念願のイタリアはフィレンツェに行きました。

初めてのヨーロッパ旅行。
あの映画を見ていなければきっとヨーロッパに行くこともなかったのかなと思います。

日本とはぜんぜん違う文化や町並みに心打たれてイタリアが
大好きになってしまいました♫

それからは2年に1回のペースでイタリア旅行をするくらいはまってます笑 

弟もなぜか一緒についてくるようになり、
すごい緊張しやさんだったのに、イタリア語を習得するうちにどんどん大胆に(*_*)

それからはあがり症を克服するために教材を取り寄せて
毎日話し方の練習もして居ました。(ご参考;http://www.xn--l8jua0q755j9fap56efnnxy1a.xyz

私のほうはと言うと、おかげで大学時代に勉強した第2外国語もかなり役に立ち、
現地の友だちもできました。

普通の大学生だった私がイタリア漬けになったのもこの映画のおかげです。
視野も昔と比べて大分広くなったと思います。

本当にいい出会いでした(*^ω^*)