髪が減ったこの頃〜OLよもやま話〜

こないだ、なにげなく新聞を読んで ソファーでゴロゴロしていると、 頭の先にいた家族に指摘されました。 『あんた、髪どうした?』 意味がわからなかった私は 『なに?』ときくと、 『髪の毛が傷んでいる?なんかすごいよ』と言われました。 鏡でみてみると…

借金があります

周りには言えませんが、借金が合計で150万程あります。30代半ば、1人暮らしの独身の女性です。会社員をやっております。 1つは奨学資金で60万。もう1つはカードローンで90万です。 今は正社員(といっても薄給ですが)になっておりますが、前職からブランク…

楽しい旅行!だけど宿泊施設の事前チェックは念入りにね。

こないだのモルディブ旅行の際、隣室客がハズレで楽しめなかった、ホテル選び失敗談をお話ししたいと思います(´^`;) 彼氏の誕生日月と行事が重なったので、せっかくだから旅行に行こうとバタバタと準備にかかり始めた感じです。彼は仕事が忙しいので旅行関…

手足の汗がすごくて婚活の邪魔に

今の仕事を始めてから2年の月日が経ちました。20代の頃は販売の仕事をずっと続けていて接客業が好きでした。私自身も人と関わることが好きで多少の人見知りはするのですが社交的な方ではあります。今は将来のことを考えて婚活中です。でも悩みは昔から尋常じ…

私をイタリア漬けにした映画!

こないだ「冷静と情熱の間」という映画を見ました。 主演の竹内豊が昔から好きで、彼が主役なら見るしかないと思い即レンタルして見ました。イタリアが舞台のラブストーリーで、修復士の主人公と大学時代に付き合っていた元カノがイタリアで再会し再び恋に落…

メキメキ綺麗になってく人の秘密

こんばんは。実家で半年ぶりに妹に会ったら、なんだかすごく女らしくなっててびっくらした‼︎ あんなにテキトー女子でボーイッシュなおばさんって感じだったのに・・・ ちなみに妹はまだ地元の宇都宮に住んでるんですけど、コンビニでアルバイトしているフリ…

バツイチの上司(51)

私の隣に座る50代の現場主任の上司はバツイチで寡黙な男性です。 何かって言うと私の部署にいる20代前半の女性たちが騒ぐほどのイケメンです。 どういう雰囲気かと言うと、彼が触った後の書類やキャビネットを喜んで触る女子がいる位です。。。苦笑 まるでア…

OL、一周回って楽しんでます。

はじめまして。 関西出身, 今は都内でOLをしております、Usaと申します ここは、OLにまつわる体の悩みやストレス発散方法、お金の悩みなんかをいろいろフリー語っていくブログです。 OLと言うと世界が狭そうですが大規模な企業で働いているので周りにいる人…